スポンサーサイト


第13回 みなとでみんなと 海のピカ市

汗;・・・・・・ 

大変お待たせしました。

第13回
みなとでみんなと
      海のピカ市


ご報告が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。  

当日の、朝5時過ぎに起床後ブログの更新をしてから
OPEN前の準備に行きました。 6時を過ぎてしまいましたが・・・・・

毎年の事ですが、フリーマーケットの出展者の方々が
朝早くから受付をされていました。感謝感謝です。

事務局の510くんの心配した天気も
絶好のピカ市日和となりました。

とになく時間の無い準備時間OPEN 4時間前から準備をしていますが
前日ので元気も・・・・・・・

とにかく、朝からテントの組立と会場準備をしてました。

前回のブログでご報告した通り、OPEN前から
暑さのせいか、がきて
波乱の予感を匂わせていました。 ドキドキドキドキドキドキ

AM10:00 今年の挑戦!!!!
鶯嬢から、OPENアナウンスをしていただきました
いうか・・・・ どうだったんだろうか・・・orz
まあ、鶯嬢の事は置いといて・・・・・
多分、会ったときに●△□▽×でしょう・・・・・・

今年は、沢山のイベントが盛り沢山でした。

フリーマーケットでは、掘り出し物を買う人、
子供たちが持っていた、木で作った銃は何だったんだろう・・・・
フリマで買ったものだと思うけど・・・
残念ながら、まともに買い物をする時間も今年はありませんでした。

今年、つかじくん担当のヨット関係はオーシャンクリエイトの
皆様のおかげで、小型ヨット教室やヨット乗船は
例年に無いほどの集客だったそうです。
いつか、ヨットに乗らせていただきたいと思っています。
佐藤さんよろしくお願いします。

オーシャンワーフライブも地元の高校生バンドや、いつも大変
お世話になっている、音屋さんにバンドも集めていただき
担当のピカリ岡くんの企画によるワハハ本舗の若手?
3ガガヘッズラジクィーンのオープニングセレモニー&Liveなどもおこなわれ、
地元出身のDJ PIPEMANを迎え大変盛り上がっていました。

もちろん、ストリートライブでも3ガガヘッズラジクィーンには
来場者の方々に沢山笑っていただきました。
知人の子の3歳の女の子がラジクィーンに興味をもち過ぎて
お母さんが困っていました。
50を過ぎた、ぶぅママが倒れなくてホッとしています。

今年も、やってしまった青年部コーナーの
大型回転ダーツも昨年の600回を超え、
700回以上の挑戦がありました。
今年も、特賞は豪華景品を用意しましたが
昨年、中学生でしたが3個特賞を当てた青年が
今年、高校生になり挑戦してくれましたが、見事
2個特賞を持っていかれました・・・・。
たーちにーが優し過ぎたので合計6個の特賞が出ました。
特賞以外にも、青年部賞の豪華景品や
ハズレても、沢山の花を持ち帰っていただきました。
少しでも、環境問題に役立てばと思っています。

もう一つの、目玉青年部コーナーの
竹炭とえひめAⅡの無料配布による
エコ募金を行いました。
沢山の方々のご協力をいただきました。
この場をおかりして、皆様方の御協力に感謝いたします。

漆喰コテ絵教室も毎年、西豆左官組合の皆様のご協力により
漆喰コテ絵を真剣に作業している子供たちの姿を見ました。
こちらでは、コンテストもおこなわれ、今月末の
長八まつりの時に表彰をさせていただくそうです。

人力車では、普段見られない目線から
普段見ている風景とは違う松崎町を
ゆっくりと案内していただき
沢山の方に楽しんでいただきました。
伊豆松崎組のみなさんご協力ありがとうございました。

ふるさとガイド松崎では、いままで当たり前に
住んでいた町を、松崎の自然や歴史に改めて触れて頂き
松崎のすばらしさを感じ取っていただけたのではないのでしょうか
ふるさとガイド松崎の皆さんご協力有難うございました。

油化システム装置では、
物の大切さを感じ取っていただけたと思います。
普段、何も気にせずに捨てていた物が
ゴミでも資源になるという
今までに無い発想を沢山の人たちに
見ていただけたと思います。
㈱プレスと様のご協力有難うございました。

東京電力様のごエコキュートの展示
トヨタ様 ダイハツ様のハイブリット車の展示
皆様のご協力有難うございました。

とにかく、今回の海のピカ市では沢山の方々の
ご協力により、イベントの成功となりました。
本当にありがとうございました。

STAFFや準備等でご協力いただいた
松崎町役場職員 

伊豆太陽農協職員

松崎町観光協会職員

松崎町商工会職員
の皆様本当にありがとうございました。
皆様のご協力無しでは、今回の海のピカ市の
成功は無かったと思います。
本当に言葉では表せられないほど感謝しております。

これからも、お互いに協力し合い松崎町
盛り上げて行きたいと思います。

写真は後日、Upします。

反省会は、後ほど・・・・・

色々あった、第13回みなとでみんなと海のピカ市ですが
無事、終了しました。
良かったことや反省しなければいけない点は
また、青年部で話し合って行きたいと思います。

また、後日更新しま~す。

コメント待ってるよ!!

スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

No title

「海のピカ市」も無事に終わって良かったですね。v-10
また、準備や後片付けなど、スタッフの方々はお疲れ様でした。v-9

でも、その努力のおかげで、大勢の人たちが楽しめたのですから、苦労した甲斐がありましたね。v-8

今年は残念ながら参加出来ませんでしたが、来年こそは遊びに行きたいと思いますので、がんばってくださいね。v-10

はーちゃんさんへ

はーちゃんさんいつもコメント有難うございます。

無事、海のピカ市も終了しホッとしています。

沢山の方々に楽しんでいただけたと思っています。

是非、来年遊びにきてくださいね

お待ちしております。

今後とも宜しくお願いします。

No title

お疲れ様です!!!

そして早朝よりの緊張感から~

素晴らしいイベント!!!

翌日?だったか?

静岡新聞を、にぎやかせていましたね!!!

本当にお疲れ様でした!!!

大成功!バンザーイ!!!

清水町 山本さんへ

コメント有難うございます。

静岡新聞・テレビ静岡など

沢山の、マスコミにも紹介され

なんとか、無事に終了しました。

山本さんに来ていただきたかったです、

次回の参加を熱望します。
アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
