

広報部長自ら・・・

前回の例会で、KO-KIがテレビで見た発砲スチロールを何かの液体で溶かすやつ面白くない・・・?
なんて言い出したんだけど・・・bikkuri01

その番組は、たまたま自分も見ていましたが・・・・。 98666

クワバタオハラが沖縄で・・・までは解っていたけど
なんの番組かまでは、まったく記憶にありませんでした。jumee☆whyL


という事でパソコン検索スタート

まずはクワバタオハラで検索・・・

ブログを確認・・・・おッ  あった! 絵文字名を入力してください

テレビ朝日『じょしばん』2008冬「もったいない!」を限界リサーチSPという番組で


クワバタオハラが沖縄県西表島に漂流してくるプラスチックゴミ
(PETボトルのキャップ、ブイ、発泡スチロール等)を拾い、
油化装置を使って油を作るという内容でした。

またまた検索・・・

いろんなキーワードで検索をしていき、機械を作っている会社名を発見・・!jumee☆shy1

とりあえず、会社のHPもあったので拝見・・・

色々な番組に油化装置が紹介されているようだ・・・Brilliant

とにかく、海のピカ市もエコをテーマにしているし
是非、出展していただきたいと思い・・・  ( ><)//

イベント出展希望で、本日メールをしてみました。

どんな回答が返ってくるか微妙だが・・・・  (-"-;) ??


結果は後日ご報告しま~す。   



theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

v-412 調べたならページ乗っけろよぉ~!!(怒)・・・・・
アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
