

平成20年度商工会青年部臨時総会・後期指導者研修会ノ巻

昨日19日、湖西市にて総会及び研修会が行われ、広報担当として出席させていただいたせきちゃんが簡単にご報告させていただきます

まず、参加者は以前、広報部長から紹介があったように青年部部長我らのぐっさん、副部長のせくん、事務局510くん、くっついていった平部員のせきちゃん(以下、僕)、の4人です。
そのうちぐっさん、のせくん、僕は前日の夜6時半に松崎を出発し、ウキウキ前乗り
いざ、湖西へツアーが始まりました

ちょっとしたエピソードがありながら無事に怪我なく浜松に到着
ご飯を食べにいきました

満たされた後、ぐっさんは会場近くのホテルに宿泊するため、またほかの青年部の方々からのお誘いのため、なぜか哀愁を漂わせながら浜松からまたさらに西へと向かいました

その後、まだいろいろとぐっさんエピソード、のせくんせきちゃんエピソードありますがそろそろ本題の報告をしなとしないと

翌日の総会は我らのぐっさんが海のピカ市の発表をし、短い時間でしたがしっかりと松崎町をアピールしてくれました
とにかく舌好調でした

研修の内容も事例をふまえた内容でとてもいい勉強になりました。

そのあとの懇親会も1時間で帰るつもりがしっかり最後までお食事をいただき、ぐっさんは緊張がほぐれたのかおねえちゃんと熱く身振り手振りを激しくふまえて
話していました





臨時総会


それでも無事に怪我もなく終了し帰路につきました。。。。


最後に今回の僕の一個人の感想を言わせていただくと、こういった機会を大切にしたいし、しなければならないと思いました。
同じ境遇というか立場というか様々な人たちと色々な話を聞くことができるし、また違った目線や考え方を持つことができると実感しました。
僕自身、緊張してあまり話しもできませんでしたが(名刺交換、1回だけ)、面白い人、温かい人達ばかりでもっと積極的に参加したい、会話したいと思いました。

まだまだ勉強させていただきたいのでぐっさんこと部長
また一緒に行きましょうね
宜しくお願い申し上げます

そして今回お話しできた、お会いできた他青年部のみなさま、
今後とも宜しくお願い致します



ちなみにちなみに・・・
釣り部部員、久しぶりに湖西にて大物をFISH ON



湖西 懇親会





theme : ブログ日記
genre : ブログ

賀茂地区連 研修会&懇親会


今日は、賀茂地区連の研修会&懇親会がありました。

残念ながら、この時間にブログを書いている
広報部長は、2次会には参加せずに帰宅してきました。

お昼ごろ、

事務局の510くんとたけちゃんと広報部長の3人で

松崎を出発し河津にむかいました。

途中、部長の命令で河津の駅前に納品をしてから

卓球大会会場へ到着です。

小さいラケットが用意されていました。

なかなか難しい感じの卓球大会開始です。

3人とも違うブロックに別れ試合開始

1回戦順調に3人とも勝ちあがり

2回戦も3人とも勝ちあがり

準々決勝でついに広報部長が敗退してしまいました。

準決勝では、河津商工会青年部2人と

松崎町商工会青年部の2人が準決勝に進出しました。

広報部長が負けた相手とたけちゃんが対戦しましたが

残念ながら、たけちゃんも敗退

もう一方の準決の510くんも残念ながら

河津商工会青年部代表に敗退

3位決定戦が松崎同士で対決

510君が勝ちました・・・・

もちろん決勝は河津商工会青年部の2人での戦い

見事、広報部長とたけちゃんに勝った

河津商工会青年部の飯田くんが優勝しました。

広報部長かたけちゃんが勝っていれば

どちらかが、優勝していたかも・・・・????

まあ、楽しく卓球大会も終わり

河津町商工会へ裁判員制度の研修会へ・・・・・

2時間ちかくの長い長い研修会に

研修会場のあまりの寒さに

510くんもブルーモードになっていました・・・・

非常に参考になる研修会でした・・・・

研修会も終わると懇親会へ

会場まで、迷いながら到着

とりあえず、広報部長も飲みまくり・・・・・????

本日の卓球大会の成績発表では

見事、事務局の510君が個人戦で3位になりました。

団体戦でも松崎町商工会青年部が

2位になり沢山の景品を頂いてきました。

他の青年部の方々と楽しく懇親会をしてきました。

残念ながら、2次会には参加できませんでしたが

温泉に入って帰宅してきました・・・・

あさっては、湖西で県青連の研修会があるそうです。

ぐっさん・のせくん・せきちゃん・510くんが

出席するそうです。

ちゃんと、勉強してくるように・・・・・

研修会の報告をブログの記載をお願いします。



20081117143129.jpg

20081117143117.jpg

theme : ブログ日記
genre : ブログ

忘れていた・・・・

昨日は、

いつも大変お世話になっている

事務局の510くんの誕生日でした 

おめでとうございます。。 

そういえば、昨日はいい事があったみたいだね・・・

彼とも長い付き合いですが

早いもので、出会ってから

24年になりました・・・・

お互い年をとったの~~

これからも松崎町商工会青年部をよろしく


明日17日は、賀茂地区連の研修会&交流会が河津であります。

卓球大会があるらしい・・・  

研修会もあるらしい・・・

懇親会もあるらしい・・・

例会では、たけちゃんがかなり気合が入っていたし!!

ラケットまで買っていくとか・・・・

優勝目指しますか!!!?????

研修会の後は、交流会などもありますし

を飲んじゃいましょう!!

ところで、部長は来るのだろうか・・・・・


それでは、賀茂地区連の報告は後日という事で・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

なかなか

ブログの更新もなかなか難しいものです・・・

来週の青年部賀茂地区連と県青連の関係が終わるまで

話題もないので・・・・・

本日は、青年部連絡網のことで・・・・

事務局の510くんが、最近では携帯電話のメールに

青年部の日程の事等を青年部の連絡網でまわしてきます。

選択の回答文章をもう少し面白く記載が出来ないだろうか・・・・

もう少し選択範囲を広げてくれないかな~~~


ある方は、ビデオの返却・私用で

青年部の連絡網を活用しています。・・・・・・結構楽しんでやっているようです・・・

まだまだ青年部の連絡網を活用できていませんが

青年部のコミュニケーションの一貫として

活用できればと思います。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

・・・・・・ 例会 ・・・・・・・

・・・・・・・・・    ・・・・

長い間、ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。


11月2日 3日の秋祭りを終えて
毎日、祭典の準備や練習にかかわってきた青年部員も
祭典を終えて、風邪をひいたりの飲みすぎで
体調を崩したり、休んでいた分の仕事に追われ
忙しい毎日を過ごしているかな~

毎年の事ですが、7月~12月まではこの松崎地区の若者は
忙しすぎるように思えます。

昨日は、正副部長会議があり事務局の510くんと
今後の予定について話し合いがありました・・・・

そして、本日久しぶりに青年部の例会がありました。

今年も、海のピカ市に続いて光のピカ市が開催されます。

光のピカ市については

イルミネーション
松崎町のフォトコンテスト
中瀬邸のライトアップをする事に

本日の会議で一番長い時間話し合われました

イルミネーションを何処に設置するかや

フォトコンテストでの応募の仕方や
景品を何にするかなど・・・・

中瀬邸のライトアップはどうするかなど

まあ、簡単には決まらず後日で・・・・・・

フォトコンテストについては、松崎町のすばらしい風景など
沢山のご応募お待ちしております。
詳細につきましては、後日ブログでもご案内いたします。

他にも、来週開催される賀茂地区連の交流研修会や
湖西で開催される県青連の研修会の件

県理事の研修会でぐっさんが海のピカ市の事業内容の発表をするとか
かみかみで大丈夫でしょうか???????

年内中にブログとタウンネット講習会の開催予定

新年会・懇親旅行の事など

話が長くなりますの、今日はこの辺で・・・・・・・

松崎町を盛り上げて行く為、
我ら松崎町商工会青年部頑張っております。
皆様の御声援を宜しくお願いいたします。

ブログを楽しみに遊びに来ていただいていた方々には
長い間、ブログをお休みしてしまい誠に申し訳有りませんでした。

これからは、出来る限り更新をしていきたいと思います。
今後とも是非宜しくお願いいたします。

他地区の青年部のブログなどにも遊びに行けなくて
誠に申し訳ありませんでした。
この場をおかりしてお詫び申し上げます。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
