

第13回 みなとでみんなと 海のピカ市

汗;・・・・・・ 

大変お待たせしました。

第13回
みなとでみんなと
      海のピカ市


ご報告が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。  

当日の、朝5時過ぎに起床後ブログの更新をしてから
OPEN前の準備に行きました。 6時を過ぎてしまいましたが・・・・・

毎年の事ですが、フリーマーケットの出展者の方々が
朝早くから受付をされていました。感謝感謝です。

事務局の510くんの心配した天気も
絶好のピカ市日和となりました。

とになく時間の無い準備時間OPEN 4時間前から準備をしていますが
前日ので元気も・・・・・・・

とにかく、朝からテントの組立と会場準備をしてました。

前回のブログでご報告した通り、OPEN前から
暑さのせいか、がきて
波乱の予感を匂わせていました。 ドキドキドキドキドキドキ

AM10:00 今年の挑戦!!!!
鶯嬢から、OPENアナウンスをしていただきました
いうか・・・・ どうだったんだろうか・・・orz
まあ、鶯嬢の事は置いといて・・・・・
多分、会ったときに●△□▽×でしょう・・・・・・

今年は、沢山のイベントが盛り沢山でした。

フリーマーケットでは、掘り出し物を買う人、
子供たちが持っていた、木で作った銃は何だったんだろう・・・・
フリマで買ったものだと思うけど・・・
残念ながら、まともに買い物をする時間も今年はありませんでした。

今年、つかじくん担当のヨット関係はオーシャンクリエイトの
皆様のおかげで、小型ヨット教室やヨット乗船は
例年に無いほどの集客だったそうです。
いつか、ヨットに乗らせていただきたいと思っています。
佐藤さんよろしくお願いします。

オーシャンワーフライブも地元の高校生バンドや、いつも大変
お世話になっている、音屋さんにバンドも集めていただき
担当のピカリ岡くんの企画によるワハハ本舗の若手?
3ガガヘッズラジクィーンのオープニングセレモニー&Liveなどもおこなわれ、
地元出身のDJ PIPEMANを迎え大変盛り上がっていました。

もちろん、ストリートライブでも3ガガヘッズラジクィーンには
来場者の方々に沢山笑っていただきました。
知人の子の3歳の女の子がラジクィーンに興味をもち過ぎて
お母さんが困っていました。
50を過ぎた、ぶぅママが倒れなくてホッとしています。

今年も、やってしまった青年部コーナーの
大型回転ダーツも昨年の600回を超え、
700回以上の挑戦がありました。
今年も、特賞は豪華景品を用意しましたが
昨年、中学生でしたが3個特賞を当てた青年が
今年、高校生になり挑戦してくれましたが、見事
2個特賞を持っていかれました・・・・。
たーちにーが優し過ぎたので合計6個の特賞が出ました。
特賞以外にも、青年部賞の豪華景品や
ハズレても、沢山の花を持ち帰っていただきました。
少しでも、環境問題に役立てばと思っています。

もう一つの、目玉青年部コーナーの
竹炭とえひめAⅡの無料配布による
エコ募金を行いました。
沢山の方々のご協力をいただきました。
この場をおかりして、皆様方の御協力に感謝いたします。

漆喰コテ絵教室も毎年、西豆左官組合の皆様のご協力により
漆喰コテ絵を真剣に作業している子供たちの姿を見ました。
こちらでは、コンテストもおこなわれ、今月末の
長八まつりの時に表彰をさせていただくそうです。

人力車では、普段見られない目線から
普段見ている風景とは違う松崎町を
ゆっくりと案内していただき
沢山の方に楽しんでいただきました。
伊豆松崎組のみなさんご協力ありがとうございました。

ふるさとガイド松崎では、いままで当たり前に
住んでいた町を、松崎の自然や歴史に改めて触れて頂き
松崎のすばらしさを感じ取っていただけたのではないのでしょうか
ふるさとガイド松崎の皆さんご協力有難うございました。

油化システム装置では、
物の大切さを感じ取っていただけたと思います。
普段、何も気にせずに捨てていた物が
ゴミでも資源になるという
今までに無い発想を沢山の人たちに
見ていただけたと思います。
㈱プレスと様のご協力有難うございました。

東京電力様のごエコキュートの展示
トヨタ様 ダイハツ様のハイブリット車の展示
皆様のご協力有難うございました。

とにかく、今回の海のピカ市では沢山の方々の
ご協力により、イベントの成功となりました。
本当にありがとうございました。

STAFFや準備等でご協力いただいた
松崎町役場職員 

伊豆太陽農協職員

松崎町観光協会職員

松崎町商工会職員
の皆様本当にありがとうございました。
皆様のご協力無しでは、今回の海のピカ市の
成功は無かったと思います。
本当に言葉では表せられないほど感謝しております。

これからも、お互いに協力し合い松崎町
盛り上げて行きたいと思います。

写真は後日、Upします。

反省会は、後ほど・・・・・

色々あった、第13回みなとでみんなと海のピカ市ですが
無事、終了しました。
良かったことや反省しなければいけない点は
また、青年部で話し合って行きたいと思います。

また、後日更新しま~す。

コメント待ってるよ!!


theme : ブログ日記
genre : ブログ

第13回 海のピカ市

海のピカ市が本日開催されました。

Open前から、救急車がきたりと

驚きの展開でしたが、無事に終了しました。

細かい詳細は、後日掲載させていただきます。

お楽しみに・・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ついに・・・・

みなさんお待たせしました。

本日、AM10:00~

みなとでみんなと海のピカ市

松崎港周辺で開催されます。

是非、遊びにきてください。

松崎町商工会青年部一同心よりお待ちしております。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

海のピカ市まで 残り9時間・・・・・

・・・・・カウントダウンをしていたはずが

先ほど、で帰ってきました。

明日の朝は起きれるだろうか・・・・・

もう、日付も変わり昨日になってしまいますが

海のピカ市の準備がありました。

午後から、松崎町役場若手職員・伊豆太陽農協若手職員・ボーイスカウト・一般の方

沢山の方々にご協力していただきながら、海・川・海岸・港の大掃除をし

沢山のゴミの収集できました。

ゴミ拾いが終了後は、会場の準備

机 ・ イス ・ テント の搬入
 
オーシャンワーフライブ会場や本部受付の作成

看板をつけたりと、暑い中沢山の方々に協力していただき

準備をしてきました。

夕方6時過ぎにとりあえず、本日の準備を終了し

終了後は、前夜祭で沢山のと焼き鳥で盛り上がりました????

???というのは、残念ながら、生ビール2杯ぐらい飲んでからは

他の場所でワハハ本舗の3ガガヘッズ・ラジクィーンとでいました・・・・・・

もちろん、こちらはこちらでお笑い芸人さんと楽しくせていただきました。

残念ながら、焼き鳥パーティーも終わり 2次会へ・・・・・

明日の、ウグイス嬢が鳥居みゆきの格好でヌーブラヤッホーの衣装で登場か?????

楽しみが増えました・・・・・

ワールドカップ予選のある早朝だけど、只今寝るか寝ないか検討中!!!

2次会で飲んでいる時には、ショックな事もありがっくり寝れるかな~???

・・・ってゆうか・・・・・・・

もう、このブログを書いていますが、すでに眠いです・・・・・・

とにかく明日・・・・今日は事故のないように

みんなでたのしく海のピカ市を盛り上げましょう



では、今日はここまで海のピカ市頑張りま~~~~~す。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

untitled_20080901231838.jpg

海のピカ市まで、もう2日となってしまいました。

先ほどまで、商工会で準備をして先ほど帰ってきました。


今日は、青年部コーナーの巨大回転ダーツの最終確認

昨年は、約600人以上の方に楽しんで頂いたダーツですが

何とか、電気屋さんと大工さんが汗水流して本日完成しました。

豪華景品の為、OPENから景品がなくなるまで

大人気のコーナーです。

是非、挑戦してみてください。
p07_6.jpg

今年の海のピカ市もテーマはエコです。

ご参加していただく皆さんもエコについて考えて頂けたら幸いです。

また、松崎の大事な海や自然を少しでも綺麗にしたいという思いから

明日は、青年部員や部員以外のスタッフ・ワハハ本舗の芸人さんなどによる

海・川・砂浜・港のゴミ拾いをします。

当日、ご来場される皆様にもゴミなどの持ち帰りにご協力下さい。

また、今回は商工会青年部がみんなで作った竹炭とえひめAⅡで

エコ募金をすることになりました。

少しでもこの募金により、松崎の自然保護などに利用できればと思います。

是非、募金のご協力をお願いします。

残り2日となりましたが、今年の海のピカ市が成功するよう

部員一同頑張ってます。

1人でも多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

海のピカ市まで 残り3日・・・・

できたぞ

今年もピカ市Tシャツが出来ました・・・・

といっても、デザインは3年前に作ったものですが・・・

昨年は、色違いで2色作成したんですが

今年は、みんなで好きなTシャツで好きなプリント色を

選んで発注しました。

20080904225432.jpg

画像が悪く白っぽく映っていますが

水色のTシャツにネイビーのプリントです。

今年の海のピカ市には、色々な色の

Tシャツを着ている人たちがいます

是非、見てくださいね・・・・

残念ながら、販売等はしておりません。


残り3日となり、青年部も連日連夜

イベント成功に向けての作業中です。

もちろん事務局の510くんも毎日青年部の作業に

参加していただいています。本当に感謝感謝です。

イベント目前で、一番気になるのが天気です。

orならいいんですけど・・・

部員も一番気がかりなところです・・・・

晴れますよ~に・・・

untitled_20080901231838.jpg


theme : ブログ日記
genre : ブログ

海のピカ市まで残り4日・・・・

海のピカ市まで残り4日となりました。

たくさんの方に応援していただき

また協力していただいています。

本当に感謝一杯です。

今年も、海のピカ市に参加していただく

オーシャンクリエイトさんですが

ず~っと海のピカ市に協力していただいています。

夏の海ならではの、ヨットの無料体験乗船をしていただき

沢山の方に海のすばらしさを教えていただいています。

松崎町と親交のある

最年少でヨットの世界一周をした白石康次郎さんを

ご存知の方も多いとは思いますが

松崎から、白石康次郎さんのような

ヨットで世界一周をするような人を出そうとの思いで

今年は、OP(小型ヨット)の体験乗船もあります。

是非参加してくださいね。

残り4日となりましたが、着々と準備が進んでいます。

是非、お時間のある方は、海のピカ市に参加してください。

宜しくお願いします。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

ピカ市まであと5日

今日もイベントの紹介をしようかな~

漆喰コテ絵教室です。

松崎は入江長八という有名な方がいました。

なまこ壁って聞いた事がありますか?????

「なまこ壁???おかしな名前...」と思われた方も??

江戸の初期、大名や旗本に代表される武家屋敷に始まった
”なまこ壁”は、その後武家屋敷の意匠を庶民が取り入れ蔵壁や
堀の耐久力のある装飾として受け継がれてきました

土蔵などの漆喰を風雨から保護するため、平たい瓦を竹釘で
打ちつけて並べ、瓦と瓦の間の目地を漆喰でなまこのような形に
盛り上げた壁のことをいいます。

そんな漆喰の原点を左官組合の皆さんが
親切に教えていただけます。

是非参加してください。



毎年、沢山の方が楽しんでいただいている

回転ダーツ(フレンドパーク)をぱっくった感じですが

今年は、とにかくエコにこだわり

とにかく、今年のダーツは地球にやさしい

外れた方が地球にやさしく

外れた人には、花の苗・竹炭・えひめAI2と・・・・・

外れれば外れただけ環境保護につながるみたいだよ・・・

もちろん特賞の豪華景品もあり

毎年恒例の青年部賞もあります。

1回100円と超低価格で開催されます。

1度やったら、もう一度やりたくなるかもしれませんが

特賞を当てるまで是非ご参加ください。

沢山の方のご参加をお待ちしております。

って言うか、ピカ市開催まで、残り5日を

きってしまったが、今年は大丈夫かな~?????

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ピカ市まで あと6日

untitled_20080901231838.jpg

アっという間に9月になりました。

海のピカ市も開催まで

残り、6日となってしまいました(゚ロ゚;)エェッ!?

8月は・・・・・・

ブログの更新をピカリ岡くん
関ちゃんに任せていました。

更新をしてくれた、2人に感謝です

我ら、松崎町商工会青年部も

第13回「海のピカ市」の成功に向け

頑張っております。

お時間のある方は、

是非、イベントに参加してくださいネ!!

今年はとにかくエコですね・・・・

えひめAⅡ

青年部員が作った、自然にやさしい竹炭を
来場者へプレゼントしたり

マスコミにも沢山取り上げられている

油化装置システムの実演

HPでもピカ市を紹介していただいています。

人力車

松崎町を散策
ふるさとガイド松崎


今日はここまでにしておきますか

今年は、沢山の方に海のピカ市を

紹介していただいています。

本当に有難うございます。


theme : ブログ日記
genre : ブログ

アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
