

明日は・・・・・!

松崎町の未来は・・・・・

我ら青年部も、現在は松崎町商工会青年部ですが・・・

明日6月1日は、賀茂地区1市3町合併協の賛否問う
住民投票が行われます。

部員の中にも

賛成 ・ 反対

どっちでもいい・・・・

?????

と色々な意見があるでしょう
どうなることやら????

以前にも記載したが、騒いでいるのか騒がれているのか
本当に良いのはどっちでしょう・・jumee☆whyL

青年部はどうなるのかの~~

他の町村などはどうしてるのでしょう???

まあ、明日の住民投票で少しは決まるでしょう!!!

みんな、投票用紙は忘れずに・・・・  

賛成か反対か必ず投票してネ

あと、明日6月1日から静岡県内でもを自販機で購入する際

taspoが必要だよ!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

正副部長会議のつづき・・・

ん・・・・・・・・・・・  

アっ会議の報告か・・・・ 
先日の、正副部長会議の中で
今年の 「海のピカ市」 の広告の件ですが

前回の会議の時にぐっさんから、提案のあった
松崎高校の美術部の生徒に書いてもらうという案がありましたが

めでたく・・・ 

校長の許可をとれたらしく・・・
書いていただくことになりました。   

どんな絵にしようか・・・・キティちゃん 一応ドナルド ドキンちゃん 仮面ライダーJ アンパンマン どれにしようか・・・・
おまかせで・・・・

今日、事務局の510くんから、6月6日に高校へ一緒に行ってくれって・・・

時間があれば、ブログのネタにでも行ってきますよ・・・! orz

つづきは、また後日・・・・・ 


                  
最近大井川商工会青年部の方々が沢山こちらのブログに        
遊びに来ていただいております
本当に感謝です
お互いに頑張って、青年部を盛り上げましょう!!     
                 




theme : ブログ日記
genre : ブログ

青年部釣りクラブ

でけぇ~、真鯛だなぁひえー
松崎の海にはいろんな魚が沢山いるよな~
ではせきちゃんに、負けじと・・・
先週釣り上げたヒラスズキ絵文字名を入力してください

2008年5月29日(2)0000


75cmです やったね
だけど、知り合いの先輩たちはもっとデカいのをあげてましたかお
せきちゃん、今日の結果はどうだい?後で見に行ってみようかな


部長そろそろ船釣りも良いですね

theme : ブログ日記
genre : ブログ

広報部長自ら・・・ つづき・・・

報告!!

今日の夕方、プラスチック油化装置の問い合わせした会社から 

細かい説明は、正副部長と510くんに相談してから報告します。 

担当の方から、テレビ朝日『じょしばん』2008冬「もったいない!」
を限界リサーチSPのDVDを
昨日、郵送してくれたそうです。 

例会の時にでも部員で見たいと思います  


次回の例会で見せたいところだけど・・・・・  がっくり
役場の職員とがあるため
時間の都合上見せることが出来ないかもしれまへんが・・・・

楽しみにしといてオクレ    

theme : ブログ日記
genre : ブログ

何事にも感謝

20080529133303
初めてコメントさせていただきやすせきちゃんです。
まず広報委員という大役を務めさせていただけることに感謝すると同時に自分の私用等の理由で何もお役に立てずご迷惑をおかけてしてることを深くお詫び申し上げ奉ります
さて、昨日、正副部長会議に遅ればせながら出席させていただきました 会議の内容はしっかり聞いていましたがそこで私はとても大事なモノに改めて気付くことができました それをなぜかと尋ねると去年の今頃もそうでした あの時の、そう忘れてかけていたあの情熱、あの心の奥底に眠っていた熱い燃え上がる気持ちです オレは何をしていたんだ… 結婚ってなんだ? ここにいる人達のひとつ目標に向かってこの瞳を見て一晩中自問自答を繰り返しそして少し寝てしまいました
とにかく足らない点が多々ありお世話になることも本当に多々あると思いますが今後とも誠心誠意、松崎町商工会青年部員としての誇りと同志の皆様への感謝を胸に自分の役割以上の貢献をしたいと考え悩んでいる今日この頃です_alt

少しは・・・・・!!


部員へ・・・!

少しは、コメントとか無いかな~ 



コメントを入れてるのも、ぐっさんとピカリ岡だけだよ・・・! 

もう少し関心をもってもらいたいものだよ・・・・! 

以上 愚痴でした。

theme : ブログ日記
genre : ブログ

告知!!

部員へ・・・ 

大井川商工会青年部のブログをUPします。 
非常に参考になるので、
必ず見るように!!  



大井川商工会青年部 ブログ

theme : ブログ日記
genre : ブログ

お知らせ

ただ今、正副部長会議中です。

実況生中継です・・・!

6月6日 午後6時30分から例会がります。
時間厳守で集合するように!

午後7時30分終了後・・・・

場所を変えて、松崎町役場の若手職員の方々と懇親会になります。

必ず出席するように!!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ぐっさんのたくらみ・・・ 其の4

近くにある大きめの釜を見学してきました。








かなり大きな釜で、よく炭を作ってそうでした。





材料のクヌギです。




今回、炭の事をいろりろ教えて頂いた。
山本さんです。
非常に勉強になりました。
有難うございます。

ぐっさんのたくらみ・・・・ 其の5は後日で・・・・・


theme : ブログ日記
genre : ブログ

ぐっさんおたくらみ・・・・ 其の3

ということで、山本さんの炭を作る
釜を見学させて頂きました。






ぐっさん真剣に話を聞いています。  





小さめの釜みたいです。
山本さんの話では、30年以上前に手作りで作ったそうです。  





510くんたそがれてるよ・・・・ dsfaf

ついでに・・・



近くでブルーベリーを作っているそうです。
まだ食べれません・・・。 

近くに大きい釜で炭を作ってりる所があるので案内していただきました。 

つづく・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ぐっさんのたくらみ・・・ 其の2

目的地のに到着すると、
午後3時に伺う事になっていたそうで・・・・ 既に

510くんもたくさん

知っている人みたいで
そんなにも怒っておらず、快く話をさせて頂きました。

話をしてくれたのは、山本さん(80歳らしい)のおじいさんだが
通訳という事で、一緒に住んでいるがほとんど話をしてくれました!

ぐっさんが青年部の活動で
海や、川を綺麗にするにあたり話を始めた
ぐっさんの話は(省略・・・・)      

山本さんは、19歳の頃(終戦後らしいが)炭作りをはじめたらしい
当時、松崎町ではかなり炭作りが栄えていて  
(全然知らなかったがjumee☆whyL) かなり有名だったらしい・・・ えぇ
しかも昔は松崎で作った炭は高値で売れたと教えてくれました。

竹炭の作り方や、出来上がるまでの日数なども
教えてくれたが炭は火の強さや、煙の色やにおいで
出来上がりが全然違うとの事・・・・汗;;
かなり難しそう・・・・ 汗;;


話を聞いていた場所にも竹炭みたいなものがあり聞いてみると
置いてあったのは竹を炙っただけのものでした。

が本物の作った竹炭を持ってきてくれました。









    



話をしてくれたもぐっさんの熱い話に心を打たれたのか

沢山話をして頂きました。 m(_ _)m

という事で作っている場所に案内してくれる事になりました。





話を聞きに行った自宅の近くです。

つづく・・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

ぐっさんのたくらみ・・・ 其の1

てぃーす! 

夕方、510君よりあったんだけど・・・
最近510くんのは怖い  汗;
青年部関係のかと思い出てみると・・・・ ビンゴ

ぐっさんもいるから・・・・ 時間があれば、一緒に行って欲しい所があるとの事・・・・

ぐっさんも、何か始めるとなると、行動力のある人だよ・・・・ 

という事で、迎えに来てもらい

で話を聞くと・・・・・
以前の会議で少し話が上がった、竹炭の話を聞きに行くとの事・・・

まあ、広報部長てきにも最近ブログに書くことも無く・・・
行ってきました。

つづく







theme : ブログ日記
genre : ブログ

第30回松崎町商工会通常総会

5月20日商工会本会の通常総会が行われました。
会には、新青年部長のぐっさんも参加、
その他、⑧川平部員なども参加し、しまいには、べろべろになって帰るという始末!!
まっ!いつもそんなかんじっす!苦笑い 

DSCF0024.jpg



下の写真はぐっさんだよっ!!

more...

theme : ブログ日記
genre : ブログ

しゅうご~う・・・・・

ということで・・・・

6月6日 お! 6並び・・・・ 

例会後に役場職員と    

大討論会を開催だよ・・・!!

まあ交流会とも言うかもしれん・・・・ 

懇親会かもしれん・・・・ ?!

もしかしたらかもしれん・・・  


とにかく、言いたい事がある
ヤツは出席するように!!

愚痴はやめてね・・・    

ヤツは来るのだろうか?? にやっ にやっ

あいつも来るのだろうか? 絵文字名を入力してください アイコン名を入力してください マリオ? 絵文字名を入力してください 

時間等の詳細は後ほど・・・・ 

ついでに、関ちゃんが無事に帰国しました。  
お帰り・・・・ 



theme : ブログ日記
genre : ブログ

広報部長自ら・・・ つづき・・・・

昨日のブログに記載した会社のHPで~す。 

時間のある人はみてね~・・・・・? 


↓

会社のHP

   

↓

写真

   

  

では・・・・・


theme : ブログ日記
genre : ブログ

広報部長自ら・・・

前回の例会で、KO-KIがテレビで見た発砲スチロールを何かの液体で溶かすやつ面白くない・・・?
なんて言い出したんだけど・・・bikkuri01

その番組は、たまたま自分も見ていましたが・・・・。 98666

クワバタオハラが沖縄で・・・までは解っていたけど
なんの番組かまでは、まったく記憶にありませんでした。jumee☆whyL


という事でパソコン検索スタート

まずはクワバタオハラで検索・・・

ブログを確認・・・・おッ  あった! 絵文字名を入力してください

テレビ朝日『じょしばん』2008冬「もったいない!」を限界リサーチSPという番組で


クワバタオハラが沖縄県西表島に漂流してくるプラスチックゴミ
(PETボトルのキャップ、ブイ、発泡スチロール等)を拾い、
油化装置を使って油を作るという内容でした。

またまた検索・・・

いろんなキーワードで検索をしていき、機械を作っている会社名を発見・・!jumee☆shy1

とりあえず、会社のHPもあったので拝見・・・

色々な番組に油化装置が紹介されているようだ・・・Brilliant

とにかく、海のピカ市もエコをテーマにしているし
是非、出展していただきたいと思い・・・  ( ><)//

イベント出展希望で、本日メールをしてみました。

どんな回答が返ってくるか微妙だが・・・・  (-"-;) ??


結果は後日ご報告しま~す。   


theme : ブログ日記
genre : ブログ

ピカ市会議・・・其の3

松崎も今、合併問題で騒いでいるのか?騒がれているのか?はてな

役場の職員の方も大変だろう・・・!泣

といっても、合併問題は青年部にも関連が無いわけではない!

松崎町商工会に所属している青年部も
合併後は、どうなるんだろうか?jumee☆whyL

商工会は松崎での青年部になるのか?
合併してからの他の市町と青年部も合併するのだろうか?
未定だろうな・・・・????

とりあえず、6月1日に住民投票があるので部員は必ず投票しましょう!グー

とまあ、前置きはこれくらいで
前回のブログで今度、役場の方との懇親会を予定をしていると記載したが・・・


青年部で主催している、海のピカ市だが
テーマはエコだけど、やっぱりみんなの思いは・・・・

松崎の町の活性化がメインのような気がする・・・
部員たちも、日々どうしたら沢山の観光客が
松崎に訪れるだろうか?何を自分たちはしたらよいか
日々考えている。(結構まじめに・・・)絵文字名を入力してください

ぐっさんが今回の懇親会を持ち上げてくれたが
今度の懇親会では、意見の交換や協力を求めるのだろう!

少子高齢化の進むこの町でも後継者不在問題などもある。
青年部も、部員減少など問題が山積みだよな・・・nande

しかし、町を盛り上げようとしている
我ら、青年部をみなさん応援してやってください・・・・。ピース


theme : ブログ日記
genre : ブログ

ピカ市会議・・・ 其の2

昨晩の続きですが・・・・アイコン名を入力してください

昨晩の会議では、広告の事も話題にあがったんだけど・・・。

ぐっさんの提案から
高校生の美術部などに
デザインを依頼をしてみては・・・?と
絵文字名を入力してください
流石ぐっさんてなかんじだよね~!!!

まあ、広報部長的には、非常に好感を持つ発言でしたよ・・・!オーケー
高校生のセンスに期待しましょう!

欲を言えば、折込広告を辞めても
でかいポスターを作るか絵文字名を入力してください
新聞の一面に広告をいれたいんだよね~絵文字名を入力してください
たーチに~にも共感してもらったことだし・・・!手をつなぐ
無理かもしれんが・・・????

どれくらいの金額が掛かるか510くんに調べてもらおう!土下座

あと気になったことといえば、ノせくんの発言の
鯛かヒラメの稚魚の放流!a shock2a shock2
絵文字名を入力してください
個人的には、やりたい!シKシK

松崎で鯛やヒラメが沢山釣れると宣伝にもなるかも・・・・?えぇ


とりあえず、今日はここまで・・・・



theme : ブログ日記
genre : ブログ

ピカ市会議・・・

おひさしぶりです・・・・ピース

今日は、部長・副部長会議がありました。

出席者はぐっさん・たーチに~・ノせくん・広報部長
もちろん510くんも出席です。

内容は、9月に行われる「海のピカ市」の企画についてでした。

たーチに~より「最近ブログの更新は?」との指摘もありorz
約3時間のなが~いなが~い話し合いをして、先ほど帰ってきましたが
速攻でPCの前にいます。orz

どんな企画をやりたいか?部員にアンケートをとってみました。

前回の例会の時にでた内容が多かったけど・・・
部員たちも真剣に?おもろい企画を考えてくれていました!拍手 パチパチ

一部ご紹介しましょう・・・・
捨ててしまうハラモを使った料理・・・jumee☆whyR
かくし芸大会・・・・汗;
お見合いコーナー・・・・えぇ
冷凍カツオにひもをつけてハンマー投げ・・・びっくり
靴飛ばし・・・・音符

etc・・・うーん

とまあ、いろいろな案がでました。
部長、副部長で部員が考えてくれた案を
絞るという事だったので、心を鬼にして怒話し合いをしました。

企画を考える前に、今までやってきた企画の
方向性を話し合ったんだけど、
話し合いの時間の半分以上を費やしたよ!!

なかなか、方向性といっても難しい・・おちこみ

エコをテーマに各イベントの方向性を考えたが
ガーン沈黙の嵐でした。

いままでは、ギリギリになってからの話し合いが多かったが
今年は、5月という早い時期からの話し合いをしているし
みんなで力を合わせ、話し合いをしていきましょう・・。

来月には、役場の人たちとも懇親会を開くようなので
そこで、討論会だー!!!!!

よろしこjumee☆SaturdayNightFeverR

これからは、短く色々な事をかこうかな~ びっくりびっくりびっくり




theme : ブログ日記
genre : ブログ

例会 

昨日例会がありました。にやっ

今年度、初の例会だったんだけど「海のピカ市」の件について話し合いをしたよ!


今年は、例年に無く早いな~・・・・!

ということで、テーマは昨年同様「ECO」に決まったようだ・・・

エコといってもなかなか難しい・・・・おちこみ


話の内容は何をやるかというのが主な議題だったけど・・・


一番エライぐっさんが・・・・・
なにか面白企画は無いか?と問いかける・・・・

毎年案は出るがなかなかぐっさんが首を縦に振らない・・・orz


ミスコン ・ ポデ●コン  ・ ギネスに挑戦 ・ 靴飛ばし

B級グルメ ・ だんご飛ばし ・ どろだんごつくり ・ 貝飛ばし

PETボトルなどプラスチック製のゴミを石油に!発泡スチロールを溶かして油にしよう!

砂の造型大会 ・ クイズ大会 etc ・・・・!?

たくさんの意見が出ました!拍手 パチパチ拍手 パチパチ


ここから絞り込むのがむずかしいんだけど・・・jumee☆whyR


D1010001.jpg




D1010002.jpg


D1010004.jpg

        アップ
みんな真剣に考えているなぁ~~!  T

という事で、続きはまた今度・・・・

終了後数名で場所を変えてさらに話し合いをしてしまった・・・jumee☆SaturdayNightFeverL

theme : ブログ日記
genre : ブログ

・・・・・

最近、例会の日程が変更される事が多い気がする・・・ムカムカ

まあ、予定が合わないのだろうか・・・絵文字名を入力してください


もしかして、事務局の510くんの予定だろうか・・・?

まあ、彼も忙しい人間だから・・・

違うかもしれないけど・・・・

まあ、今のところあわてて話し合う事も無いからいいんだけど・・・

次の日程は何時になるんだろ~!

アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
