

賀茂地区消防団査閲大会

賀茂地区消防団の査閲大会がこの6月中旬に行われます。
連日おこなわれる練習に、我青年部の部員も多数参加!!
汗を流しています。
「松崎町青年部の★!」ピカリ岡君も補欠ながら少ないメンバーを
シッカリ、バックアップしており頼もしくも感じました。
「頑張って優勝しれよぉ~!」
大会が終わったら、青年部は「研修旅行!」がまってるどぉ~!!

大会練習


以下は参考まで・・・・


theme : ブログ日記
genre : ブログ

商工会県青連通常総会

5月19日(火)

静岡市の経済産業会館にて、静岡県商工会青年部連合会の通常総会が開催されました。総会には青年部長の私(ぐっさん)と山崎、松本の両副部長が参加し、我松崎3名は、私の理事の準備時間(10時半静岡着)に合わせ、松崎を「朝8時!!」に出発
一泊の出張に出かけました。
総会を終えると静岡駅南口のホテルに場所をかえて懇親会、「松崎町」もタップリと
我が町をアピールして参りました!
私も今回で理事は終了。交代となる県内の旧理事と最後の杯をここ「紺々亭」で交わしました。・・・・・・「って、うちの副部長どこへきえたんだ・・・・
明日(5/20)は松崎町商工会総会・・・・・

P1000078


阿部ちゃん!!逆光!!

theme : ブログ日記
genre : ブログ

今年度も宜しくおねがいします。

新しい年度に替わり

入学 ・ 進学 ・ 新入社と忙しい時期です・・・・

我ら松崎町商工会青年部も新年度を迎え

事業計画も検討中????といったところなのかな???

2年間県理事をしていた、ぐっさんんも任期を終え

今年度は、松崎町商工会青年部と部長として

集中して沢山仕事をしていただけることでしょう・・・・・

先日、事務局の510くんとも少し話をしましたが

なにやら、研修旅行委員会を立ち上げたらしい・・・・

だれが選ばれたかは、事務局より連絡があることでしょう

今後の予定としては、

例会

総会

研修旅行

事務局の510くんも1ヶ月の研修や

消防のことなどで、予定が山盛りです。


只今、松崎町は桜も満開 那賀川沿いにある

花畑も姫金魚草を始め、アフリカキンセンカやるりからくさが見頃を迎え
沢山の観光客の方々で賑わっています。

昨日は情報ライブ ミヤネ屋
静岡○ごとワイド!News リアルタイムしずおかの生放送でも紹介されました。

静岡○ごとワイド!にうちの息子がでていました・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

正副部長会議・・・・

年度末になり、何かと忙しい日々をみなさんお過ごしのようで・・・・

春は、入学・進学・卒業・就職・移動・転勤など
本当に忙しい毎日が続きますよね・・・

このブログも開設してから早いものでもうすぐ1年です・・・

なかなか面白い事もブログに書くことも出来ず

更新もなかなか出来なくて申し訳ありません。

楽しみに遊びに来ていただいてる方々今後とも

出来る限り頑張りますのでよろしくおねがいします。

話は変わりますが、昨晩(3月25・・ブログを書いている途中で日付が替わるので)
河津町で賀茂地区商工会青年部 正副部長会議がありました。
東伊豆商工会青年部
河津町商工会青年部
南伊豆町商工会青年部
西伊豆町商工会青年部
松崎町商工会青年部
と各地区の部長・副部長が集まり会議が行われました・・

議題は、来年度からの地区連での活動予定や
各地区の今後の予定
新県理事
来年度からの田方地区と賀茂地区連の合併の件
9月に予定の関○×の事など色々な議題が話しあいました。

とにかく最後の議題が・・・・・

速やかに会議も終わり、河津町内で交流会もありました。

もちろん、ですけど・・・・

やっぱり、会議室での話よりがはいると話も弾みます。

あちこちで、色々な話が飛び交っていました。

に入って帰るという部長の話もありましたが

結局、2次会まで楽しんできました。


こういった交流会の場では、沢山の方と知り合い
色々な話ができます。

今回お会いした方々にも、また交流会などでお会いしたいものです。

もうすぐ新年度になりますがみなさん頑張りましょう・・・・・

theme : ブログ日記
genre : ブログ

主張者発表全国大会!イン福岡 2

ff61fca1.jpg大宰府天満宮の門前道で朝早くから一軒だけ店を開けていた和菓子屋さんの「梅ヶ枝もち」あったかくて、旨かったなあ~!

ぐっさん


補足:梅が枝餅の歴史

菅原道真が大宰府へ権帥として左遷され悄然としていた時に、安楽寺の門前で老婆が餅を売っていた。 その老婆が元気を出して欲しいと道真に餅を供し、その餅が道真の好物になった。 後に道真の死後、老婆が餅に梅の枝を添えて墓前に供えたのが始まりとされている。

エピソード

「3年B組金八先生」では、武田鉄矢演じる金八先生が福岡に帰省した際の生徒への土産としても登場している。

とんねるずの「食わず嫌い王」に徳永英明が出演した際にお土産として紹介された。


                            Wikipedia より

theme : ブログ日記
genre : ブログ

アクセス
リンク
松崎町商工会青年部
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
QRコード
QRコード
